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★同人ゲーム作成メンバー募集&参加したい人が集まるスレ★

1 :名無しさん:2001/05/24(木) 08:56
こういうスレがなかったはずだと思ったので立ててみた。

メンバーほしいけど見つからないヤツ。
逆にやりたくてもできない
(原画、音楽、塗り、シナリオ、プログラムなど)
をお互いに募集&名乗りげるスレだ。

募集はともかくとして、名乗りあげるヤツは参考作品を自前の鯖にアプしてリンク張れ!
2ch専用だとなお良し!メルアドなどもどっかにちゃんと書いておくんだぞ

連絡取れなかったらそれまでだからナ。
それじゃ健闘を祈る・・・・・

2 :名無しさん:2001/05/24(木) 09:49
    バーカ
  ニドトクンナ!ペッペ!!
        @`@` .: 。
   \( ゚´3゚)- = 。 ゚
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       く  く



3 :名無しさん:2001/05/24(木) 19:07
大作RPGを作ります。
プログラマと絵描きと作曲と声優を募集します。
俺は企画とシナリオやります。
報酬は売上から山分けです。
だけど必要経費も割り勘です。

4 :名無しさん:2001/05/25(金) 02:10
            父におめでとう

            母にありがとう


         そしてすべての子供達に

             さようなら

              −完−

5 :名無しさん:2001/05/26(土) 12:57
おお、こんなスレが・・・
しかし荒れ荒れですね
プログラムさがしてるyo
誰かきてくれないかなー

6 :名無しさん:2001/05/26(土) 13:01
>>3
完全に煽りだな(藁

7 :名無しさん:2001/05/26(土) 16:43
>3
連絡先を教えてください。

8 :名無しさん:2001/05/26(土) 21:35
1000人の女の子を落とせるエロゲーを作りたいと思ってます。
スタッフは全パート募集です。
お金がないので無料奉仕でお願いします!


9 :名無しさん:2001/05/26(土) 23:04
タイトルは「どきどき水滸伝」です。

10 :名無しさん:2001/05/27(日) 15:20
水滸伝は1000だっけ?

私の好きな武松&魯智深のコンビは
武松優虎(たけまつ ゆうこ)
魯智深(ろ ともみ)
で……

11 :名無しさん:2001/05/27(日) 21:02
>>1 >>5
ネタのつもりじゃなかったら、とりあえずここを読め
http://tako.2ch.net/test/read.cgi?bbs=2chbook&key=987349463

12 :名無しさん:2001/05/31(木) 23:37
こんなスレあったのか…
ネタじゃなくてマジにプログラマさん探しています。
既存ツール使ってもいいので誰かマジに頼む〜(泣)
やっぱここに書いても駄目かなぁ…
後方支援とかでプログラマさんに頼めばいいんろうけど
どう頼んでいいかわからなくて…二の足踏みまくりっす。はあ。

13 :名無しさん:2001/05/31(木) 23:44
>>12
とりあえず詳細を書かないと何とも言えません

14 :名無しさん:2001/05/31(木) 23:53
>>12 構ってくれてありがとう…!!
恋愛プラス育成シミュレーションです。
イメージ的にはマリーのアトリエに恋愛要素を強くしたようなかんじ。
規模はそんなに大きくなくて落とせるキャラ二〜三人ってとこ。
CG描き2名とシナリオ1名がいます。
現在企画基盤が固まったところですがシステムを決めなくちゃ
話が進まない、という現状です… ウウ…イタイですかね;

15 :14:2001/05/31(木) 23:54
ああ、>>12じゃなくて>>13です。ぐはあ。

16 :名無しさん:2001/06/01(金) 00:05
システムの仕様自体はきちんと決まっていますか?

17 :名無しさん:2001/06/01(金) 00:08
>>12
一応、オレはVN用スクリプトシステムとか作ってる身だけど
どんなゲームを作りたいのかにもよるぞ
とにかく、プログラム書いて貰うなら、まともな(=厳密な)仕様書があるに越したことはないと思う
途中でころころ仕様が変わるのだけはヤメテ
素人には簡単そうに見える機能でも実装にやたらと手間がかかったりするから
それでもやる気があればなんとかなる時もあるけど…
何にしても、ちゃんとやりたいことを理解して貰えるような頼み方が大切

>やっぱここに書いても駄目かなぁ…
ここは募集には向かんからなぁ


18 :17:2001/06/01(金) 00:13
>>13 >>14
ありゃ、先を越された…


19 :名無しさん:2001/06/01(金) 00:15
>>16
まだ煮詰めている最中ですm(_ _)m
システムの仕様を決めるうえで「こういったことが出来るかどうか」が
現在のメンバでは手探り状態になるため、
プログラマさんがいると心強いなと思うのですが…
非常に甘ちゃんですみません…
プログラマさんへのお願いの仕方だけでも
教えて頂けたらうれしいです。

20 :12:2001/06/01(金) 00:26
>>17
私自身ゲーム作りの経験は一応あるのですが個人でひっそり&ツールでした。
言語にも色々種類がありますし、プログラマさんにお尋ねするのにも、
どうしたらいいのかってかんじで。かといって既存ツールでお願いしたら、
嫌な気分にさせてしまうのではと思ったりしたんですが…
一旦仕様を決めてしまって、こういうのはできますか?とお願いするのが
いいのでしょうか?

sage進行のようなので合わせてsageます

21 :名無しさん:2001/06/01(金) 00:36
>一旦仕様を決めてしまって、こういうのはできますか?とお願いするのが
いいのでしょうか?

そういう感じがいいのではないでしょうか。
プログラマとしては、何をしたいのかが決まってないと実装のしようがないですし、
逆に仕様が決まっていればやることもはっきりします。

上にもありますが、仕様の途中変更はできる限り避けるべきです。

22 :12:2001/06/01(金) 00:49
>>21
そうですね、では仕様を決めてからプログラマさんにお願いしてみようと思います。
アドバイス本当に有難う御座いました!
先走ってお願いしまくらずにすんでよかったです。

23 :名無しさん:2001/06/01(金) 01:18
>21
マリーのアトリエ はかなり好きなんだけど。
男を落とすゲームじゃないならやってもいいかも。
ひょっとして女性向け?

24 :12:2001/06/01(金) 01:27
>>23
女性向けですが、ホモじゃないです。ノーマルですよー。

25 :名無しさん:2001/06/01(金) 01:32
誰か俺と組んで格ゲー作らない?
俺がプログラム組むから一人分でもドット打ってくれる人がいれば
体験版くらいは簡単にできるんだけど。
ここで募集しても無理かな?
・・・かといって募集掲示板は期待できないしなぁ

26 :名無しさん:2001/06/01(金) 01:40
>>25
まず自分の実力を示してくれ。
マジメな話、格ゲー作りたい厨房ならいくらでもいるからそれくらいしないと
ドッターは話にのってくれないぞ。

27 :25:2001/06/01(金) 02:06
>>26
以前格ゲー製作に携わっていたことがあるんでそのテストプログラムを
見てもらうのが一番だと思うんだけど。(その格ゲーはドッタ―逃げて中断)
なんとか安全に公開する方法はないかなぁ。
そのプログラム自体は全然未完成だから他のプログラムを含めれば
実力は理解してもらえると思う。

どこか安全な場所を指定してチャットでお話でもしてみません?

28 :23:2001/06/01(金) 02:20
>24
女性向けというのが微妙だな。
あとは内容次第かな?
ところでどこで募集をかけるの?

29 :名無しさん:2001/06/01(金) 02:26
>>25
格ゲーは自分がドッターでもない限り難しいだろ。
2CH発ってのもかなり厳しいぞ。

30 :25:2001/06/01(金) 02:49
>>29
そうなんだよね。ドッタ―自体少ないからなぁ。
2CH発ってのは…言うな…

31 :名無しさん:2001/06/01(金) 03:02
>>25
ドット絵必須って考えを捨てるのもありでは?
特殊なのでは、
モノクロの落書きでつくった「ラクガキッズ」(コナミ)
なんてのもあるし。

32 :名無しさん:2001/06/01(金) 03:45
募集したいのなら自分の作品アップしてみ。
使えると思えば人は集まるよ。


33 :名無しさん:2001/06/01(金) 04:53
>>29
ドット絵が描ける人が少ないわけではないぞ
ただそんな面倒な作業を進んでする人がいないだけだ
今更格ゲーってのもあるしな。

34 :名無しさん:2001/06/01(金) 05:14
格ゲーなあ、、、
絵描き的にはあまり乗りたくないとは思う。
格ゲー作りたい人って、全体の作業量の見積もりができない人多いから
ほとんど完成しないしね。
>>25
>その格ゲーはドッタ―逃げて中断
逃げられるような企画なら企画を見直す必要があるとは思う。

35 :名無しさん:2001/06/01(金) 14:03
>>23
どこで募集するかはまだ決めてないです。
ここでしようかな?(笑)
ノウハウ板のスレを読んでると専門サイトでの募集は
難しそう&晒されそうで怖いっす(^^;
一応メルアド残してみたので詳しい話をきくだけでも
してもらえたらと思います。>興味のあるかた
ツールで組み立てるの、私なんですけど、
シミュレーションってパラメータ要素のバランスが肝だと思うし
実際そのへんに自信がないんですよね。
プログラマさんが居てくれたらむちゃくちゃ助かります。
相談役でも構わないのでm(_ _)m
そんな義理もない、というのは重々承知なのですが…

36 :名無しさん:2001/06/01(金) 18:56
>>35
>パラメータ要素のバランス

意外に知られてないのが、ゲームバランスをパクるって考え方
市販ゲームのバランスがどうなってるか、一度そういう視点で調べてみたら?
それから、プログラマ無しでゲームバランスを考えるのなら表計算ソフトがお勧め
これでパラメータと数式をだいたい決めてやって、
後は適当にばらつきを持たせれば、そんなに滅茶苦茶なバランスにはならないよ
(実際はプログラマがいてもこの作業を企画の段階でやっておくべき)


37 :25:2001/06/01(金) 23:25
>>33
アップする準備というか送る準備なら出来ているんだがここじゃ
晒されるのが怖くてアップできない。やはりおとなしく募集掲示板に
行くべきか。
>>34
>逃げられるような企画なら企画を見直す必要があるとは思う。
企画は俺が参加したサークルのものでドッタ―は力量不足から結局
逃げ出したわけ。

38 :名無しさん:2001/06/01(金) 23:35
>>35
他のスレ読んでるのならわかっているとは思うけど、過去の例から募集しても期待できる人が
集まらないので、直接メールするなどして自分で探すべきだと思うよ。

39 :名無しさん:2001/06/02(土) 11:33
何もできないんでプロデューサやります(藁

40 :名無しさん:2001/06/02(土) 13:47
>>37=25
もしかしてドッター1人にやらせようとしてた?
一部の例を除いてそんな力量のある奴がいるはずないじゃないか。
逃げ出したドッターも悪いが企画にも問題ありすぎ。
ある意味ドッターの正当防衛(頑張ったあとに逃げ出したときの場合のみ)
とりあえず逃げられないようにしたいなら最初にたっぷり金渡しとけ(藁

41 :名無しさん:2001/06/02(土) 14:13
ちゃんと作業量の見通し立てるのってすげー難しいけど、
それができなきゃ破綻確実だから企画やる奴は注意しないとな

>とりあえず逃げられないようにしたいなら最初にたっぷり金渡しとけ

でかすぎる夢はホントに高くつくけどな(藁
自分の夢の値段を知るのも一興。


42 :名無しさん:2001/06/03(日) 04:08
>>39
じゃあ俺が企画やるよ(藁

43 :名無しさん:2001/06/03(日) 04:11
    バーカ
  ニドトクンナ!ペッペ!!
        @`@` .: 。
   \( ゚´3゚)- = 。 ゚
   (   )` :: .
   ノ \


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       く  く


44 :名無しさん:2001/06/03(日) 04:12

                 |も.|
                 |う |
                 │来│
                 │ね.│
                 │え .|
                 │よ .|
      バカ    ゴルァ  │ !!.│
                 └─┤    プンプン
    ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ    ( `Д)
    | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U  キーツコキーツコ
〜 〜  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ◎−>┘◎



45 :名無しさん:2001/06/03(日) 04:16
42 名前:名無しさん 投稿日:2001/06/03(日) 04:08
>>39
じゃあ俺が企画やるよ(藁



46 :名無しさん:2001/06/03(日) 04:24
http://tako.2ch.net/test/read.cgi?bbs=2chbook&key=987349463&ls=50

まずはここを見ような。


47 :名無しさん:2001/06/03(日) 07:54
>>45
俺も俺も(稿

48 :名無しさん:2001/06/03(日) 07:55
みんな企画。
んで、誰が作るんだ?

49 : :2001/06/03(日) 08:49
>>48
君だ!(藁

50 :名無しさん:2001/06/03(日) 10:38
じゃあ俺は総監督やるよ(藁

51 :名無しさん:2001/06/03(日) 15:22
 あのさー、同人やりたいんだけどポリゴンしかスキル無くて
どこも2Dばかりで参加しあぐねてるナイスガイっている?
2chでマジ募集する気も無いケド一応書いてみる。

52 :名無しさん:2001/06/03(日) 16:20
>>51
たしかNextryの掲示板でそんな猛者がいたぞ。
あ、さらしているわけじゃないぞ。スキルもありそうだったし。

53 :名無しさん:2001/06/03(日) 17:13
ポリゴンしか出来ないって、確かに亡者だな。

最低限2D関係を踏まえてないと、3Dでもいいもんつくれんからね。
同人なんだし、今からでも2Dおさえておこうよ。かなり実経験。

54 :51:2001/06/03(日) 17:56
>53
2D関係者ならつわもの揃いなんよねぇ。>ウチ
3Dだけは新規開拓したくてもなかなか集まらないんだわ。
特にリアルタイムゲームに適したローポリゴンとかはね。
ま、足りてるからいいんだけど。

55 :名無しさん:2001/06/03(日) 23:44
>>51

話は絵描きか?プログラマか?モデラーか?
もう少しわかりやすく書こうぜ。

56 :51:2001/06/04(月) 00:42
>>55
 モデラさんです。3Dに興味のあるプログラマさんは多いと
思うけどモデラさんの絶対数が足りてないかな?と思います。
うーん、実際はそんな事ないのかなぁ・・・。どだろ。

57 :名無しさん:2001/06/04(月) 02:28
>>51
興味があるプログラマは多いだろうが、3Dで作れる人は少ない
実際にゲームまで持っていける人となるとそうそういないと思うけど、、、


58 :名無しさん:2001/06/04(月) 02:45
>>57
で、モデラさんもほぼ皆無だしね。ま、今は2D全盛期だから。
んでも、手伝ってくれる人いたら力借りたいなぁ。マジで。

59 :名無しさん:2001/06/04(月) 04:01
やっぱり同人で3Dは無理なのかな。
作業量も多くなるし、モデラさんが複数人必要とか?

60 :名無しさん:2001/06/04(月) 12:45
>>25
募集してたな。
DirectX8使ってたけど、終了後マシンがハングアップ。
ドライバかプログラムかどっちかわからないからなんとも言えないが。


61 :名無しさん:2001/06/04(月) 16:06
>>60
あれは俺じゃないぞ(藁
落としてみたけどWin2000じゃ何故か動かん。
ドライバのミスかもしれないが。
場違いですまんが他にそういう奴いない?

62 :名無しさん:2001/06/04(月) 16:46
>>61
複数のOSを入れてる場合はどっちにもDX8を
インストールしなくちゃいけないぞ。



63 :名無しさん:2001/06/04(月) 16:47
>>59
うちもモデラを募集しているけど全然こないね。
モデラ抱えてるサークルの人来てたら教えて。


64 :名無しさん:2001/06/04(月) 18:05
>>63
モデラの募集はやめておいたほうがいい。
レベルがかなり高くないとゲームで使えないから
実力を確認してメール送った方がよいのでは?
不足しているねえ。。。

65 :名無しさん:2001/06/04(月) 19:06
>>60
多分俺の見たのと同じだろうけど、キャラのアクションが入っていない格ゲーはクソ以下だな
あれじゃあドッターもこないだろ

66 :名無しさん:2001/06/04(月) 19:07
>64
3Dのゲーム、同人でないじゃん

67 :名無しさん:2001/06/04(月) 19:13
>>66
俺は一つは知ってるけど内容は…う〜ん


68 :名無しさん:2001/06/04(月) 19:25
>>65
アクションができるほど完成していればドッタ―を募集なんかしないだろ?
企画サンプルだけ見て批判するなよ(藁


69 :名無しさん:2001/06/04(月) 21:18
>>67
その3Dのゲームはどこのサークルのやつ?
って聞いてもさらすわけにはいかんか。

70 :名無しさん:2001/06/04(月) 23:28
>>64
 どうやって実力確認すんのよ・・・。
 っていうかマジで2Dお手伝いの倍近い時間レートでお礼する
から手伝って欲しいですわ。もちろん、それなりの実力が…。
うーん、やっぱ不足気味ですね。

 あ、あと、矛盾してるけど、モデラさん不足してたら手伝え
ますよ。もちろん色々と交換条件になるけどさ。

71 :名無しさん:2001/06/04(月) 23:43
>70
ごめん。マジで何が必要で何作ってるわけ?
そう言うこと書いてくれないとどうしようもないと思うが、、、


72 :名無しさん:2001/06/04(月) 23:53


73 :名無しさん:2001/06/04(月) 23:53
>>70
HP持ってるならそれを見るのが一番だね。
俺はLWしか知らないんだけど、アニメーションを作るのは
比較的簡単だから、むしろプログラムで扱いやすいボーンとか
テクスチャ座標を設定してくれる実力を持ってる人を希望するね。
まだまだモデラ修行中…


74 :名無しさん:2001/06/04(月) 23:55
>>71
もしかしてモデラさん?

75 :70:2001/06/05(火) 00:33
>>71
 んー、あんま2chで詳細書くのもどうよ?と思うんだが…。
ま、リスクの無い範囲で・・・。

 作ってるのは3Dモノのアクション+STG。対戦要素が強い
んでスマブラ系の格闘っぽいといえばそんなかんじ。
 募集中なのは背景とキャラクタのモデラさん。モーションとか
ボーンとかはこっちで適当に処理するんで気にしない方向で。
1000ポリとか2000ポリとかテクスチャ256*256を4枚とか制限与え
られてモデリング出来る人がいるのならマジ募集。ハイポリ
ばかりでローポリもやってみたーいって人も、とりあえず募集。

 冷やかしでも…ってなら連絡用にフリアカ取ってみるけど?

76 :名無しさん:2001/06/05(火) 00:59
>>70
俺の知ってる例なんだけどさ、
h ttp://www.irodori.to/
>動かないぐらいポリゴン数が多いのは勘弁してください
って書いてあるのはどのくらいのマシンスペックでとかわからないよな
こういう具合に募集自体に不備がある場合が多いんだ。

3Dって結構手間だからさ、完成するかどうかわからない企画に参加するほど
暇じゃないし、2Dで絵を描くほうがやっぱり楽だね。

あとサークルの評判が悪いと人も来ないよ。

77 :名無しさん:2001/06/05(火) 15:39
うちのドッターさん、前に別の人と組んでたときモデリングやってたなあ。
PS用だったからか、かなり苦労してたみたい。
まあ、後でテクスチャー16色でドット打ちしてたぜって妙にうれしそうだったけど。

78 :名無しさん:2001/06/05(火) 22:29
>>77
 探せばいるんだろうケド、まだ発展途上分野だからなかなか
同士を見つけるもの骨が折れます。ま、またーりとやってみま
すよ。

79 :名無しさん:2001/06/12(火) 22:29
またーりしすぎなんであげ

80 :名無しさん:2001/06/14(木) 13:00
ageとく


81 :名無しさん:2001/06/14(木) 14:22
↑さげてるじゃん

82 :名無しさん:2001/06/14(木) 14:30
樂タage

83 :かわち:2001/06/14(木) 20:57
いっしょにゲームを作ってくださる方を募集します。
最初から大規模なゲームに取り掛かるのは怖いので、
とりあえず、軽めにタイピングゲームでも作ろうかと思っています。

プログラマ一人(私)と、
シナリオ(企画)の方一人、音楽の方一人、グラフィックの方を1〜3人くらいでやろうと考えています。

↓ご参考までに、現在動いているゲームの雛型です。
http://members.tripod.co.jp/kawachi5963/

84 :名無しさん:2001/06/14(木) 23:25
>>83
どんな種類のグラフィックが必要なのか書いておいた方が、、、

85 :かわち:2001/06/14(木) 23:58
>>84
まだゲームの具体的な内容が決まってないんで細かくはいえませんが、
キャラクター、ドット絵、背景などゲームに必要なグラフィックは一通りです。


86 :名無し馬鹿一代:2001/06/15(金) 02:16
>>85
悪いがそれでは、アメリカ行きの飛行機が飛びますので乗ってください。
ロスに行くか、アラスカに行くか分かりませんと言われてるのに等しい
と思うけど。
グラフィックは当面ダミーでしのいで本当に何が必要かわかったら、
また来てねという感じ。

87 :名無しさん:2001/06/15(金) 02:31
>>83
どうでもいいが、
ダミーで使ってる写真素材はライセンスフリーのものなの?

88 :名無しさん:2001/06/15(金) 04:48
>>83
どーでもいいことだが。
途中でアプリ切り替えたときにサーフェス消失が起こってるぞい。

89 :名無しさん:2001/06/15(金) 05:43
>>88
細かいツッコミだが、なぜかこの辺て気になるモノだよね〜。
ある程度、基本的なDirectXの知識があるかどうかってのはここら辺でわかる。

90 :名無しさん:2001/06/15(金) 11:13
2ちゃんでは人は集まらんね。
つーか人少ないし。

91 :名無しさん :2001/06/15(金) 14:37
>>83
「とりあえず」とか「具体的な内容が決まってないんで」とか言う
プログラマとは一緒に仕事したくないです。
募集の前に、まずはシステムをきっちり決めて下さい。


92 :名無しさん:2001/06/15(金) 14:58
>>83
自分はシナリオ希望ですけど、18禁&版権ものでもOKですか?

93 :名無しさん:2001/06/15(金) 15:35
2chのみんなは優しいな。
きちんとしたアドバイスばかりだ。

94 :名無しさん:2001/06/15(金) 16:02
2chで募集するスレって(^-^;
勇者の集まるあるスレだな。

95 :かわち:2001/06/15(金) 17:24
>>92
>自分はシナリオ希望ですけど、18禁&版権ものでもOKですか?
OKです。
私は、このあたりは特にこだわりはありません。
絵描きさん次第ですかねぇ。

96 :名無しさん:2001/06/15(金) 17:39
>>95 87が質問してるんだから答えてやれよ!

97 :名無しさん:2001/06/15(金) 17:54
あれが著作権フリーなわけないが、
どうせ、とりあえず版だ。
大目に見てやれ。

98 :92:2001/06/15(金) 18:33
92>>95
ラジャ!2、3日中に企画書をメールで送ります。

>>1 には、アップしてリンク張れって書いてあるけど、そんな勇気ない(^-^;


99 :名無しさん:2001/06/15(金) 18:53
絵描きなら、私の絵を評価してくださいスレで
スカウトしてみるのはどうだ

レベル高い人結構いるし
2chに貼るぐらいだからきっとやる気もあるぞ

100 :名無しさん:2001/06/15(金) 20:47
悪いことは言わない。
2chでの募集は止めとけ。

101 :名無しさん:2001/06/15(金) 23:18
>>95
どーでもいいことだが、他の同人タイピングゲームやったことある?
もう少し作りこんで、これならという物を出したら人は来るとは思うが。

102 :名無しさん:2001/06/15(金) 23:19
サンプルとはいえ、割れ画像入れてるところなんかにゃ
協力したくはないな・・・。

103 :名無しさん:2001/06/19(火) 03:30
choco.cside4.com/cgi03/nph-bbs.cgi
こことか楽しくなりそう。

104 :名無しさん:2001/06/19(火) 12:55
>>103
そこは一応優良掲示板だから勘弁してくれよう。
2chから募集厨房が流れ込んだらどうするんだよう。
ただでさえあそこは、募集厨房が暴れ回った過去があるんだよう。

105 :名無しさん:2001/06/19(火) 22:14
>>104
優良?(藁

106 :名無しさん:2001/06/19(火) 22:41
優良とおもった事はないな・・・・・

107 :名無しさん:2001/06/20(水) 01:47
>>105
>>106
一応の所で深い意味を読み取らなきゃだめだよ(藁

108 :105:2001/06/20(水) 11:31
>>107
深いなぁ(藁

109 :名無しさん:2001/06/21(木) 19:40
「ここだけはやめとけ」スレでトキワ荘を知って、たまに覗いてるんだけど、
あいうところで募集して、どのくらい応募があるんだろう?

実際に、トキワ荘や後方支援で募集かけたことのある人っていますか?

110 :名無しさん:2001/06/21(木) 23:48
>>109
らしるたんのサークル見ればだいたいわかるかと、、、

111 :名無しさん:2001/06/22(金) 01:13
>>110
見てきました。
ぽつぽつといった感じですね。

112 :名無しさん:2001/06/22(金) 01:43
>>111
>>ぽつぽつといった感じですね
というか、あのサークル募集繰り返してアレだから募集は期待しない方が、、、


113 :名無しさん:2001/06/22(金) 16:23
同人ソフトの人材登録サイトとかないかなぁ・・・ないか・・・。

114 :名無しさん:2001/06/22(金) 16:39
>>113
「ゲーム制作後方支援協力委員会」で検索してみてくらはい


115 :名無しさん:2001/06/22(金) 17:01
この手の募集のギャラって、大体どのくらいが相場なん?
無知なので、誰か教えてきぼーん。

116 :名無しさん:2001/06/22(金) 18:19
>>115
規模によるだろ。

117 :名無しさん:2001/06/22(金) 22:41
>>115
何を担当するかによって違ってくるが。
募集しているサークルは大抵売れたら配分だな。
まず売れないんだけどな(ワラ

118 :115:2001/06/23(土) 00:03
例えば一枚絵なら一枚につき幾らとか、音楽なら一曲幾らとか、色々考えつくけど。


119 :名無しさん:2001/06/23(土) 01:20
「まず完成しない」だな(ワラ

120 :sage:2001/06/23(土) 03:48
報酬を明記(金額をハッキリ等)しているところって、人材が集まるね。
募集系のBBSをざっと見た感じ
『決まりました』とかの自己レスで締めているパターンが
多かったから。

121 :名無しさん:2001/06/23(土) 13:05
報酬額決めている所だと先に報酬額出して交渉するから募集なんかしないって。
募集だと完成後売れなかったからそのままドロンとかもありしね。

絵が完成してそれを送れば売れる売れないに関係無く報酬を払うサークルも
あることにはあるけど、大手だし少ないよ。

122 :名無しさん:2001/06/24(日) 19:04
>>103のとこは見事に募集厨房を隔離して封じ込めたな(ワラ

123 :名無しさん:2001/07/06(金) 02:25
ttp://www.bluewater.nu/diary/diary.cgi?start=5&pass=

まあ、こうならん程度に頑張れ。

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