5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

セクハラ上司許さん!!

1 :悲しい彼氏:2000/11/13(月) 00:28
法律板でこちらに来た方が良いとアドバイスされたので、こちらにスレッドを
建てさせていただきました。マルチスレッドになりますが、どうかご容赦ください。

僕の彼女(大学四年来春卒業予定)が内定先の企業の人事の人間からセクハラ
を受けています。何とか助けてあげたいと思い四方八方を調べましたが、会社
内、会社間でのセクハラの事例はいくつか見つけることができたのですが、内
定先、内定者間でのセクハラの事例、及びその有効な解決策が見つけることが
できずに途方に暮れています。(セクハラを行っている人間は内定先の採用人
事の人間です)
是非、相談に乗ってください。

セクハラの具体的な内容は、
1.飲み会の席で無理矢理酒を強要し、断ると差別的な発言をする
2.無理矢理夜遅く、終電をすぎるまで酒につきあわせ、ホテルに泊まること
を強要し、実際にホテルに宿泊した。(ただし、性交渉には及ばなかった)
3.よったふりをして無抵抗な背後から抱きつき、胸を強く触り、口にキスを
した等です。

こちら側の対策としては、内容証明で事実を突きつけ、改善要求と慰謝料の請
求をしようと考えていますが、なにぶん内定者と内定先と言う特殊な事例なの
で有効な内容証明の書き方などもわかりません。

彼女の意向としては、会社が環境改善を約束し、セクハラを行った人間に適切
な処分をとれば法的な手段には出ずに、来年から会社で働きたいと考えている
ようです。

この厳しい就職戦争のなか、自分の彼女が必死につかみ取った内定先でこのよ
うな事件にあってしまい、悔しくて悔しくて仕方がありません。

どうか、この先私の彼女はどのような行動をとればいいのか、是非アドバイス
をしてください。よろしくお願いします。

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)