5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

(●´ー`●)(● ´ ー ` ●)( ● ´ ー ` ● )(● ´ ー ` ●)(●´ー`●)

1 :( ● ´ ー ` ● ):2001/01/14(日) 12:26
( ● ´ ー ` ● )

2 :名無しさん:2001/01/17(水) 04:15
(●´ー`●)(● ´ ー ` ●)( ● ´ ー ` ● )(● ´ ー ` ●)(●´ー`●)

3 :名無しさん:2001/01/19(金) 12:16
なっちありがとう(●´ー`●)


4 :名無しさん:2001/04/14(土) 04:23
たまには書いていきます・・・。すでに、>>144で元横さんが書いてることもあるけど、
内容的に被らないことを少々。

まず・・・ラグタグ等で扱っているブランド物の古着と、原宿や代官山の古着屋に置いてあるような、
アメリカ・ヨーロッパ物の古着は別物で、これから話すのは後者のほうです。

たしかに、古着は安いからって理由で買ってるトコも少しはあります。>>141
でも・・・オレの場合は、お金を稼げるようになっても、古着屋に足を運んでそうな気がします。
もちろん、年齢的なことが絡んでくるから、10代の頃と同じような格好をするわけじゃないけど。
なぜ、そこまで執着するかっていうと、古着って1点だけ取り入れると、
全体のバランスが良くなることが多いから・・・っていうのがあります。
「ハズす」とか「あそぶ」って言葉がありますよね?

たとえば、すごくドレッシーなロングスカートを履いてるんだけど、
足元はナイキのエアリフトを持ってくるとか。
一見すると普通の格好なんだけど、ジャケットの下に着たウィムのニットが、
いい具合にハズシの要素になってるとか・・・。
そういうのと同じような感覚で古着を取り入れてみると、全体の一部として馴染んでくれることがあります。
たぶん、新品で買ったモノ同士を組み合わせて、その中で「ハズす」ってことをするよりも、
古着を1点だけ取り入れてコーディネートしたほうが、楽に「あそび」の部分を作ることが
できるかもしれません?具体的に言葉で説明するのはムズカシイけど・・・。

5 :名無しさん:2001/04/14(土) 04:23
ふたつ目として、>>144と被っちゃうけど、いまのモノよりも縫製が良くてアジがあり、
服そのモノに「あそびゴコロ」があるなんていうのも理由のひとつです。
わざわざ高いお金を出してPPCMを買うよりも、ずっと楽しめるみたいな・・・。
ただ、いいモノを探すには、それだけの時間と労力が必要だけど・・・。

みっつ目として・・・古着屋でイロイロなアイテムを見ながら、このTシャツのこの部分と、
あのシャツのあのヘンをくっ付けたら、新しいモノができるんじゃないかな?なんて
視点で見るのも楽しいですよ。売ってるモノを、そのまま買って着る必要ないじゃないですか?
安いモノばかりだからできることってのもあります。

最後に・・・ジャーナル〜の社長さんも、古着、特にデニムやワーク系のモノが好きで、
社長自ら古着屋に足を運んで、年代モノのカバーオール(50〜100万)を買いつけ、
それを元にして商品を作ってるそうです。(まぁ、当たり前の話かもしれませんが・・・。)
このように、良質な古着っていうのは、いま出回っている服の原型みたいなモノが多いんです。
そういうのは、古着というのを通り越して、ひとつの服としての魅力があります

6 :名無しさん:2001/04/16(月) 06:42
@シャツ・・・白ベースでフラワープリントの物を買う。低予算なら、ユナイテッドアローズ、
エディフィス、ジャーナルスタンダードなどで購入。8000〜9000円くらい。
インナー・・・赤か紺のTシャツを着る。なるべく丈が短いもので。
タンクトップなどでも可。そのときは、裾をパンツの中に入れてみてもO.K!ベルトを見せる。
パンツ・・・リーバイス501のブラック。新品なら8900円くらい。古着で探せば5000円前後。
↓スニーカー・・・ウォーターモカシンのシルバー。7900円。
ttp://www.z-b.co.jp/htm/shoe_adimoc.htm
靴下はくるぶし丈の物か、普通の長さでボーダーになってるような物をチョイス。
ベルトと靴下の色目を合わせてみるのもアリ。

A下は@のままで、上に黒でスタンドカラータイプのフルジップナイロンブルゾンを着てみる。
ttp://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/35068154
ttp://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b8251665
イメージ的には↑のタイプの薄手の物。これから暑くなるから生地の薄い物を。
似合う人なら、アクセントで黒のニット帽などを被る。
上も下も黒だけど、スニーカーだけシルバーになってる。
インナーは無地の白か紺のTシャツでも着る。

Bアウターに茶系のジャケットを着てみる。ジャーナルなどで15000円くらい。
インナーには@で使用したフラワープリントのシャツを着る。
白ベースなので、茶色と合わせても違和感はない。
下は@・A同様に、黒のジーンズにシルバーのスニーカー。
アクセントになるように、首に黄色か水色系統のストールなどを巻いてみるのもアリ。
カバンにお金をかけたくない場合は、古着屋で3000円くらいのトートでも購入する。

7 :三村:2001/06/24(日) 11:24
テストだよ!

8 :名無しさん:2001/07/24(火) 23:07
なっちあげ

9 :( ● ´  ー  ` ●):2001/07/24(火) 23:10
( ● ´  ー  ` ●)
なっち これくらい大きい方が いいとおもうな

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)